京つう

キレイ/健康  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2015年01月22日

トレーニングと回復

「せっかく筋肉を限界まで追い込んでも、
ちゃんと栄養をとらなかったり、


質の良い休息が上手くとれていないと
身体は思うように回復してくれません。


実はこの「回復」を考える事こそ、
身体を発達させる為の重要な要素だと思うんですよ。


私は、アスリートなんかの指導もしますが、
トレーニングの事を凄く勉強したりする方は多いんですが、
回復の事をおろそかにしている人が本当に多いのです。


トレーニングを頑張っていれば、
あとは身体が勝手に回復すると思ったら大間違いです。


筋肉を限界まで追い込んだのなら、
もっと、積極的に回復するようにしてあげれば、
身体の発達スピードは更に促進されます」



「休息もトレーニングのうち」


私はトレーニングをして、しっかり栄養を取ってさえすれば
問題ないとばかり思っていました。


しっかりと休息を取って、筋肉の回復を
待つこともトレーニングのうちなんですね。


このように筋肉の「回復」のことも
考えているからこそ、

大きな筋肉を手に入れたいのであれば
ぜひ、筋肉を「回復」させることも考えてください。


また、今のトレーニング方法をもう一度見直して下さい。


もし、毎日休まずトレーニングをしているにも関わらず
十分な効果が実感できないのであれば、


短時間でも効果の実感できるトレーニングを行って
しっかりと「回復」する時間を作ってください。

〜健康とスポーツを科学する〜http://fit-tec.com/

電話 075-662-2010
FAX  075-681-4717
Eメール https://ssl.hp4u.jp/contact/site:fit-tec


健康とスポーツを科学する。
http://fit-tec.com/



Posted by 澁谷 和久 at 21:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。