京つう

キレイ/健康  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2011年12月07日

スポーツ選手は色々

ロンドン五輪選考会を兼ねる福岡国際マラソンは自称市民ランナーの公務員選手が日本人一位。


トヨタ九州の選手も九電工の選手も先々週にニューイヤー駅伝予選の九州実業団駅伝が終わったばかり。

そして1月1日のニューイヤー駅伝にあわせなければいけない・・。

でも五輪を狙う以上は九州の選手なら 東京やびわこではなく福岡で決める責任がある・・。


非常に難しい調整だったでしょうね、実業団選手たち。


可哀そうに・・と感じたのは私だけではないでしょう。


そして公務員ランナーですが今回もぶっ倒れるパフォーマンスをするのか・・と思っていましたが

さすがに彼も空気を読んでいる(笑)。

東京マラソンのように市民ランナーの緊急時用に車イスが用意されているはずがない。

しばらくタンカで横になっていたようですが10分で医務室から歩いて出てきた(爆)。

表彰もインタビューも受けたようですね。

マラソン練習を普段している人が点滴を受けないと歩けないなんてことがあるはずがありません。


しかし、あの粘り強さや勝負所で負けない強い精神はたいしたものです。

あれが大切なんですね。

だからこそゴール後の パフォーマンスが私は好きになれなかった。


同じ日福岡県の北九州市の小倉では「小倉競輪」が開催されていました。

そこに順大OBで110mH、13秒台のかつてのハードラーが決勝レースを走った。

競輪に転向して何年になるのか?

過去にはインターハイも優勝している海老根恵太 選手。


競輪でも成功しているようで国内に 18人 しかいない S級S班の選手まで登り詰めている。

華麗なセカンドキャリアです。

この日は決勝レースは3着でしたが頑張っているんでしょう。


ロンドンを目指すアスリートもいればセカンドキャリアを模索しないといけない人もいます。

それぞれが過去の実績や積み重ねたことが糧になればいいですね。


あなたはもっと速く走れます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【フィットネス テクノロジー】

取締役 事業部長
ランニングアドバイザー    澁谷 和久
フィットネスコーディネーター 

日産工業(株)2F 健康福祉・スポーツ関連(事)
京都市南区吉祥院石原西町12−3
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.57.41.124&lon=135.43.48.788&sc=5&layer=4
電話 075-662-2010
FAX  075-681-4717
Eメール kazshibu1130@mail.goo.ne.jp
滋賀支社  滋賀県彦根市竹ヶ鼻町631
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



    事業内容  
□スポーツ競技選手・チーム指導
 ストレングス&コンディショニング(競技パフォーマンス向上)
 チームコンサルティング・サポート・アドバイス
□フィットネスクラブ支援・公共スポーツ施設支援
□病院(医療法42条施設)支援
□地域包括支援センター・介護予防運動支援
□企業内フィットネス支援
□総合型地域スポーツクラブ支援
 運営コンサルティング、運営業務、プログラム指導、一般指導
 運動療法、メタボ改善、医療費削減、介護予防改善
□大学・専門学校・高校  教員派遣
 資格取得、免許取得改善
■トレーニング器具、用具、介護器具、製造開発、メンテナンス
○かけっこ指導、走力アップ、速く走る、ランニング指導
○パーソナルトレーニング、体育教師
○トレーナー、インストラクター、フィジカルコーチ、練習パートナー派遣
○フィットダイエットプログラム・テンポウオーキング
 スピードシードシステム

※毎週火曜日(AM10時〜12時)無料フィットネス相談




Posted by 澁谷 和久 at 15:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。